Qちゃん、最終目的に向け始動

 マラソンのような極端な有酸素運動は体を酸化させ、老化を早めるそうだ。マラソン選手はみんなフケ顔なのはそのためだ・・・
Qちゃんもそれを知って、アンチエイジングに取り組むんだろう。
がんばれQちゃん!酸化に負けるな!


 女子マラソンの高橋尚子(ファイテン)が29日、秋以降の北京五輪代表選考会出場を見据えた高地合宿のため、米コロラド州ボールダーへ出発した。成田空港で「最終目的に向けた始動の日。この1年は大事なので悔いがないようにしたい」と笑顔に決意をのぞかせた。

 出場する選考レースは練習状況やハーフマラソンなどで仕上がりを確認し、9月末に決める。帰国時期は未定で天候次第で秋に中国・昆明に回る可能性もある。それまでは「ここ2、3年のやり方にこだわらず、(陸上を始めてからの)22年間を振り返りながらバランスがとれた練習をしたい」と35歳は経験を総動員して万全の準備を整える構えだ。

 血液や尿を調べて数値から不足する栄養素を把握。「即効性はないけど持続すれば力になる」と従来は避けてきた栄養補助食品をとるなど、「アンチエイジング(抗加齢)」に取り組む新たな試みも始めた。

---デイリースポーツ---
| 情報
×

